NEWS

ファッション・雑貨&ビューティー

移動帽子屋AURA POP UPショップ

■11月30日(水)~12月6日(火)
■モール館7階=イベントスペース
※最終日は午後5時閉場

「そのときその場所でしか出会えないもの」をコンセプトに、オリジナルハットを展開する移動帽子屋AURAが、期間限定でPOP UPショップをオープンいたします。

帽子は全て「MADE IN JAPAN」。

日本各地の帽子工場と一緒に、品質と造形にこだわり、ものづくりを行なっています。
これからの季節のコーディネートに、2022秋冬シーズンの新作をご用意してみなさまのご来店をお待ちしております。

 

※表示価格は本体価格に消費税額を加えた「お支払い総額(税込価格)」となっております。
※数に限りがある商品もございます。売り切れの際はご容赦ください。

バスクキャップ 10,780円

いわゆるバスクベレーを制作する技法で作られたキャップです。
編み立てた生地を縮絨して、キャップ型に仕上げています。
丸いクラウンに、少し短いツバがついているので、カジュアル、ドレスどちらにも合わせやすいアイテムです。
素材にこだわり、オーストラリア「ジロン地方」、メリノ種の生後6ヶ月以内に採取した子羊の毛だけを集めてつくられる最高級のエクストラファインウールを使用しています。
糸の紡績、編み、縮絨などの工程はすべて日本の工場の職人の手で行ない、肉厚で肌触りのよい質感に仕上がっています。

Mountain 14,080円

フランスの古い木型を使用して製作したハット。
マウンテンハットのように、デコボコしてアシンメトリーなシルエットが特徴的です。
全体的に下がったブリムがバケットハットのようにも見え、様々なコーディネートに活躍します。
材料はオーストラリア産のメリのウールを使用し、日本の職人の手で昔ながらの製法で製作しています。

Mare Check 10,780円

AURAの定番のベレー帽「Mare」。
少し大きめのサイズ感に、前後差をつけたパターンで制作していますので、ご自身の好きなように形をつくってかぶることができます。
毎シーズン、デザイナーがこだわってセレクトした生地で制作しています。
こちらは立体感のあるチェック生地。
様々な色が織りなす生地は、見ているだけで楽しくなりますね!

カテゴリ

RECENT POSTS