NEWS

サービス

旬を、きちんと。クラシノヒント ―啓蟄―

「クラシノヒント」では、日本に古くから伝わる二十四節気をヒントに毎日が少し豊かに感じられる暮らしの提案をお届けしていきます。

お家で楽しめることを探し、毎日を丁寧に暮らして楽しむ。

旅行や外出がしにくい今だからこそ、季節の移ろいに合わせて暮らしを楽しんでみませんか?

今回は「啓蟄(3月5日~20日ごろ)」のお話です。

※こちらに掲載の商品は2022年3月時点のものです。価格変更や、現在お取り扱いのない商品の場合がございます。ご了承ください。

<もくじ>

啓蟄とは…

啓蟄(けいちつ)とは、土中で冬ごもりしている虫が、春の訪れを感じ、穴から出てくるころ。私たちも段々と春を迎えるための準備が必要になります。

春は出会いと別れの季節

感謝の気持ちを伝える準備はお済みですか?
春のギフトにおすすめの商品をご紹介いたします。

毎日使うものだからいろんな柄で

たくさんあっても困らないものの一つがタオルです。
ブランド品のタオルはちょっとしたおしゃれ感があって喜ばれます。

タオルハンカチ 660円~

モール館5階=デュオプレックス

自分で選ばない柄が嬉しい

職場の方の送別にはぜひネクタイを。
普段自分で選ばない色柄は、スーツ姿を新鮮に見せてくれます。

ネクタイ 5,500円~

モール館5階=デュオプレックス

可愛いボトルは再利用!桜の緑茶

伊藤園のスリム缶にこの季節限定の桜柄が登場。
使い終わったら小物入れなどにも使えます。
和三盆のお菓子と桜の緑茶もセットで。

桜づくしセット 3,294円

西武館1階=伊藤園

レトロなグラスはお友達に

若者の間でブームの「昭和レトロ」。
置いておくだけで楽しい気持ちになれるハッピーなカラーのグラスです。
懐かしい気持ちになれるので大人にも。

レトログラス 770円

西武館4階=ミュゼ・ド・ラボーテ

お子さまへのプレゼントなら

キャラクターのパッケージがお子さまに人気のサンリオのお菓子セット。
手ごろで見栄え感があり、クラスへのばら撒きギフトとしておすすめです。

お菓子詰め合わせ 324円

モール館6階=サンリオギフトゲート

お菓子のプチギフトなら

定番の横濱煉瓦が春の限定パッケージに。
花柄パッケージは濃厚なフォンダンショコラ、苺パッケージの白煉瓦は今だけ苺ミルク味。
1個から購入していただけるので、ちょっとした贈り物にもいかがでしょうか。

横濱白煉瓦苺ミルク(1個)/横濱煉瓦春パッケージ(1個) 各270円
※なくなり次第終了となります。

西武館1階=霧笛楼

大きなトリュフケーキに思わずニコ

セピア色の宝石「トリュフ・オ・ショコラ」をソフトなチョコレート生地の中に沈め、大切に焼きあげた逸品。
絵本作家 シンジ・カトウの特別パッケージに入った贈り物にピッタリのアイテムです。

トリュフケーキ1個入り 324円

西武館1階=ブールミッシュ

次回は「春分(3月21日~4月3日ごろ」をお伝えします。
カテゴリ

RECENT POSTS