NEWS

フード

6月16日は和菓子の日 ひがとつ和菓子まつり

■西武館1階=食品フロア

6月16日(日)は和菓子の日!

「和菓子の日」の由来は、西暦848年6月16日に行われていた行事から。16個の菓子や餅を神前に供え、疫病よけと健康招福を祈っていたとされています。

そんな和菓子の日に食べたい、おすすめの和スイーツをご紹介いたします。

<もくじ>

※写真はイメージです。
※表示価格は本体価格に消費税額を加えた「お支払い総額(税込価格)」となっております。
※数に限りがある商品もございます。売り切れの際はご容赦ください。

自分好みにセレクト!1点から買える和菓子

焼き鮎 1個 261円

生姜風味の求肥入り鮎型のお菓子。
この季節限定の和菓子です。

■西武館1階=横濱しげた

あんみつ 1個 550円

さっぱり上品な味わいの黒蜜に、ボリュームたっぷりの寒天と果物はしつこくない甘さです。
暑い日のデザートやおやつとしておすすめです。

■西武館1階=横濱しげた

水羊羹(さらし、小倉、抹茶) 各1個 238円

口どけの良い「さらし」、風味豊かな「小倉」、香りと苦味の「抹茶」は軽い甘さが人気です。

■西武館1階=横濱文明堂

日本の果実ゼリー(甘夏、白桃) 各1個 260円

国産にこだわった果肉をたっぷり用いた、フレッシュなゼリーです。

■西武館1階=横濱文明堂

くずきり 1個 486円

コシのある歯ごたえと、なめらかな舌ざわり。
黒蜜をたっぷりとからめてお楽しみください。

■西武館1階=日影茶屋

家族みんなでシェア!詰め合わせ和菓子

金魚 1箱(5個入) 1,728円

みずみずしいマスカットの味わいが広がる和風ぜりぃに、愛らしい羊羹製の金魚を浮かべました。

■西武館1階=宗家 源 吉兆庵

歳々果 1箱(8個入) 2,765円

果実ならではの食感とすっきりと爽やかな甘みを生かした、豊潤な味わいのぜりぃです。

■西武館1階=宗家 源 吉兆庵

もものぜりぃ 6個入 2,484円

国産白桃のみずみずしいおいしさがあふれる、果肉入りのゼリーです。

■西武館1階=銀座あけぼの

夕涼 7個入 1,890円

夏の景色を閉じ込めた口溶けのよい果実の水菓子です。
涼しげな装いは夏の贈り物にもおすすめです。

■西武館1階=日影茶屋

番外編!お煎餅集めました

新味煎 蓮根とごぼうの厚切りチップ 1個 713円

素材の姿を生かしたお菓子、食感や味わいをお楽しみください。

■西武館1階=尾張松風屋

はな咲くさく 1箱(10袋入) 1,134円

かわいらしく個性の光るあられ・お煎餅を「花」「水」「緑」3種の小袋に詰め合わせた人気商品です。

■西武館1階=がんこ職人

味好み 海の幸 6袋入 1,080円

1袋で8種類の味が楽しめる食べきりサイズのお煎餅。

■西武館1階=尾張松風屋

Kumitte夏 1箱(24個入) 1,242円

素材と素材を組み合わせてつくられた、みんなで気軽に手を伸ばせるプティなおかき。
夏の味がそろったバラエティー豊かな詰め合わせです。

■西武館1階=中央軒煎餅

ふきよせ金魚 4袋入 810円

水辺を泳ぐ金魚を題に、小さな米菓を詰め合わせた、夏の風情を味わうふきよせです。

■西武館1階=満果惣

カテゴリ

RECENT POSTS