NEWS

サービス

ひがとつNEWS 「チョイーとツイート」 #005

西武東戸塚S.C.のマネージャーたちが気まぐれにつぶやく「チョイーとツイート」

売場を歩き回っている各フロアのマネージャーが何気なく感じていること、気づいたことを発信していきます。

毎週水曜日配信です。

こんにちは、専門店Ⅱ課の久保です。

忙しい朝、皆さまは朝食を召しあがりますか?私は1日の活力として必ず朝は食事をします。「ご飯派」と「パン派」で分かれる所ですが、面倒くさがり屋の我が家は、短時間調理の「パン派」です。飽きっぽい性格からか、同じメニューが続かぬよう日々工夫しています。

今回は西武東戸塚S.C.の1階にある、パンの専門店を3店舗紹介します。
食パン専門店の「高匠」、フランスパンの老舗ベーカリー「ドンク」、惣菜パンが豊富な「フレーバーフィールド」です。

①高匠(たかしょう) 食パン“Tokyo rich” 2斤サイズ 850円
しっとり・もちもちの食パンです。2斤サイズはボリュームたっぷりでなので、贅沢に厚切りでトーストにして食べてます。
お店では、1日目はそのまま、2日目はそのままor何もつけずトーストで、3日目はトーストしてバターやジャムをつけてと色々な食べ方を提案しています。

②ドンク パン・ド・ミ(角)2斤サイズ 936円
店内厨房で日々焼きあげたパンは、きめが細かく、もっちりとした食感で、トーストしても食べ応えがあります。
DONQのロゴが、かっこいい??フランスパンも種類豊富に用意しています。

③フレーバーフィールド 絹生食パン 2斤 648円 1斤 324円
風味豊かでもっちりとした食感(生クリームを練り込んだ生地にルヴァン種を加えてるからとのこと)。
お店ではトースト、サンドイッチとオールマイティーに召しあがる旨をていねいに説明してくれました。

食パンはお店によって、食感や甘さなど様々です。食べ比べも楽しいです。我が家では食パンをトーストしバターを塗って食べるのが基本ですが、サンドイッチや各種ジャムを塗ったり、ピザ風に焼いたり…短時間で調理方法を変える事でも色々と楽しめます。

皆さまも忙しい朝ですがパンで色々と楽しんでみてはいかがでしょうか?

今回おすすめしたのはこちら

西武館1階

〈高匠〉
時間と手間をかけたオリジナルブランドの小麦粉を熱湯で捏ねて、低温で熟成させる「湯種製法」を用いて、熟練の職人が一つひとつていねいに仕上げています。

〈ドンク〉
フランスパンや食パン、季節限定商品やここでしか味わうことのできない限定商品もございます。併設のミニワンでは、ほんのり甘いミニクロワッサンをはじめとしたミニサイズのパンをお好きなだけ量り売りでご提供します。

〈フレーバーフィールド〉
パン作りの原点に立ち返ったハイクオリティーで美味しい、焼きたてパンと、それを使用した素材感あふれるフレッシュな手作りサンドイッチのお店です。毎日食べても飽きのこない美味しさを提供いたします。

カテゴリ

RECENT POSTS