NEWS

サービス

ひがとつNEWS 「チョイーとツイート」 #006

西武東戸塚S.C.のマネージャーたちが気まぐれにつぶやく「チョイーとツイート」

売場を歩き回っている各フロアのマネージャーが何気なく感じていること、気づいたことを発信していきます。

毎週水曜日配信です。

こんにちは。専門店2課 相馬です。

7月も後半になり暑い日が続いていますね。夏休みもはじまり毎日のご飯作りに頭を悩ませている今日この頃です。西武東戸塚S.C.1階食品売場には和洋中様々な惣菜屋さんがありますので夕飯のメニューに悩んだときにはよく利用しています。

今日は惣菜屋さんの隠れた名品スイーツのご紹介いたします。西武館1階の「えぼし」は湘南茅ヶ崎の浜料理「えぼし」の出張店舗です。毎日、工房より定番人気の「のり弁当」や「筑前煮」の他、なんと200を超えるメニューから和洋の垣根を超えた様々な創作料理のお弁当やお惣菜が届きます。

惣菜屋さんのスイーツ?と思われるかもしれませんがすべて手作りで味はお墨付き。リピーターになるお客様も多いそうです。今回は定番の5品をご紹介いたします。

 

① 南瓜プリン
1番人気の南瓜プリンは濃厚なかぼちゃの甘味が癖になる1品。お店の方から「市販のバニラアイスクリームと一緒に食べるとおいしいのよ。」と、とっておきの食べ方を教えていただきました。ぜひお試しください。
② クレームキャラメル
キャラメルプリンの上にクリームが乗っています。卵の風味を活かした手作りプリンがお好きな方にお勧めです。
③ 杏仁豆腐
なめらかな杏仁豆腐の上に色とりどりのフルーツを乗せて仕上げました。カラフルで写真映えもする1品です。
④ グレープフルーツゼリー
生のグレープフルーツとヨーグルトがさっぱりとした味で夏のスイーツにぴったりです。
⑤ あんみつ
天草を煮出して作った寒天を使っています。寒天のつるりとした食感と弾力が楽しく、フルーツの酸味と黒蜜、小倉あんの甘みが引き立ちます。

 

他にも季節限定のスイーツもたくさんあるそうです。お弁当のお供にいかがでしょうか。ご来店をお待ちしております。

今回おすすめしたのはこちら

① 南瓜プリン  大648円 ミニ378円
② クレームキャラメル  324円
③ 杏仁豆腐   432円
④ グレープフルーツゼリー   324円
⑤ あんみつ    410円

西武館1階=えぼし

湘南茅ヶ崎の「えぼしの味をご家庭に・・・」を合言葉に、和食の定番煮物から米飯、惣菜、デザートなどのメニューが店頭に並んでいます。 どうぞご家庭でもえぼしの味をお楽しみください。

カテゴリ

RECENT POSTS