NEWS

サービス

ひがとつNEWS 「チョイーとツイート」 #008

西武東戸塚S.C.のマネージャーたちが気まぐれにつぶやく「チョイーとツイート」

売場を歩き回っている各フロアのマネージャーが何気なく感じていること、気づいたことを発信していきます。

毎週水曜日配信です。

こんにちは、西武東戸塚S.C.食品担当の川端です。
今年も暑い夏がやはり来ました。
こんな暑い夏にお勧めしたい日本酒をご紹介します。

 

ペンギンのラベルがかわいい京都のお酒のアイス ブレーカー

 

英語で、ice breaker =緊張感をほぐし、座を和ませるもの、という意味の名前のこのお酒は、少しアルコール度数は高めで、飲むとリラックスした気分になります。

毎年夏になるとこれを購入しているリピーターの私のおすすめの飲み方はロック
えっ! ロックだと味が薄まり水ぽっくなるのでは?という方もいらっしゃるかと思いますが、私はあえてロックをおすすめします。

ワイングラスに氷を入れて注ぐと立ち昇ってくる、清涼感ある冷気。
うまみがとても濃いので薄まるという印象はなく、氷が融けるにしたがって、最後まで豊かに香りと風味を変化させてくれます。
ロックでとてもおいしく飲むことができます。

 

ちなみに、このお酒に合うおつまみに、スモークオイルサーディン燻製サバをおすすめしておきます。
日本酒の米の味わいと、燻製の香りが好相性です。
杜氏(とうじ=酒造り職人の長)もイギリス人でオックスフォード大卒と変わった経歴の持ち主です。
去年もすぐに売り切れていましたので、今年も品切れの際はご容赦ください。

 

KISSYO SELECTにはこのほかにも個性的なお酒がたくさんあるので、お酒好きのかたはぜひ自分の好みの逸品をみつけていただければと思います。
(あの有名なイチローズモルトなども置いている、酒好きにはたまらないスポット!)

今回おすすめしたのはこちら

①玉川 Ice  Breaker(アイス ブレーカー) 500ml 1,210円/1800ml 3,300円

②バンガ スモークオイルサーディン 519円

③夜明茶屋 THE さBAR 862円

西武東戸塚S.C.西武館1階=KISSYO SELECT

ご利用お待ちしております。

カテゴリ

RECENT POSTS