NEWS

サービス

マネージャーの、ここだけの話。 チョイーとツイート#011

西武東戸塚S.C.のマネージャーたちが気まぐれにつぶやく「チョイーとツイート」

売場を歩き回っている各フロアのマネージャーが何気なく感じていること、気づいたことを発信していきます。

毎週水曜日配信です。

こんにちは 業務担当部長の北脇です。館の安全安心を担当しています。

いつも当店をご利用いただきありがとうございます。
今日は皆さまの目になかなか触れる事の無い館の裏側のコロナ対策についてお話させていただきます。

コロナ対策の大きな柱の一つは、そう!「換気」です。
でも当館の出入口の扉はいつも閉まっていますよね。売場の空気濁ってませんか?心配ですね。

ご安心ください!
当館は空調設備に換気(外気導入)の機能があるんです。

例えば、当館の1階の食品フロア、30分に1回フロアの空気が全て新鮮な外気に入れ替わっています。
一般的に通常のオフィスでは2時間で全ての空気が入れ替えるのでなんと4倍の入れ替え率です。
これは感染症やウイルス対応のガイドラインにも沿ったものです。

私ども建物の管理部門は皆さまの見えるところにはおりませんが、安全で安心な環境を整えるため、こんなところにも気を配り、お客さまが安心してお買い物ができる環境を整えていきます。

まだまだ新型コロナ感染症の拡大が治まらないなか、私どもも引き続き色々な対策を考えています。

皆さまもどうぞご自身も感染予防対策のうえ密を避けてご来店ください。

今回ご紹介したのはこちら

■西武東戸塚S.C.全館 空調設備

カテゴリ

RECENT POSTS