NEWS

サービス

マネージャーの、ここだけの話。 チョイーとツイート#014

西武東戸塚S.C.のマネージャーたちが気まぐれにつぶやく「チョイーとツイート」

売場を歩き回っている各フロアのマネージャーが何気なく感じていること、気づいたことを発信していきます。

毎週水曜日配信です。

こんにちは、業務担当部長の北脇です。館の安全安心を担当しています。

いつも当店をご利用いただきありがとうございます。
今回は「除菌・消毒」コロナ対策についてお話させていただきます。

 

コロナ対策のもう一つの大きな柱「除菌・消毒」はとても大切です。
でも本当に有効な除菌・消毒をしているんでしょうか?心配ですね。

 

ご安心ください!



当館は厚生労働省や経済産業省、消費者庁のガイドにしたがって有効な「除菌・消毒」をしています。

例えば、ご来店いただくお客様のために館の出入口14か所に「アルコール消毒液」を置いています。
ガイドに従い濃度70%以上、1日2回補充でお客様には月に約180リットルお使いいただいてます。
ぜひ入館の際にご利用ください。

 

また、館内のお客様や従業員が触る可能性のあるイス、テーブル、ドアノブ、エレベーター・自動販売機の押しボタン、エスカレーターのベルトなどバックヤードも含めて1日5回定期的に「次亜塩素水」をガイドに従い人体に害のない10倍希釈したうえで、専門の係員が濡らしてふき取りで消毒しています。
毎日除菌・消毒で月に約8リットル使っています。
ぜひ安心してお使いください。

 

そして、テナント従業員でコロナ陽性者が出た場合に備えて外部のコロナウイルス消毒専門会社と契約を結び、万が一陽性者が発生した場合は所轄の保健所に報告・指導を受け専門業者が立ち回り先を消毒し営業を再開しています。

 

まだまだ新型コロナ感染症の拡大が治まらないなか、安全で安心な環境のために、私どもも引き続き色々な対策を考えています。
皆さまもどうぞご自身の感染予防対策のうえ密を避けてご来店ください。

今回ご紹介したのはこちら

館内の「除菌・消毒」

今後も皆さまに安心して来店していただけるよう努めてまいります。

カテゴリ

RECENT POSTS