NEWS

サービス

マネージャーの、ここだけの話。 チョイーとツイート#015

西武東戸塚S.C.のマネージャーたちが気まぐれにつぶやく「チョイーとツイート」

売場を歩き回っている各フロアのマネージャーが何気なく感じていること、気づいたことを発信していきます。

毎週水曜日配信です。

こんにちは、専門店2課の熱田です。

秋、秋、秋ですね。
「スポーツの秋」「芸術の秋」「読書の秋」そして食欲の秋ですねー。
秋を代表する食べ物はいろいろとありますが、果物好きの私としましては、
桃、柿、梨、いちじく・・・・美味しいものが目白押しですが、
外せないのが「ぶどう」ですよねー。

 

なんと9月23日は「ぶどうの日」なんです!(8月23日も)
ぶどうのふさに掛けて「ふ()」「さ()」で23日が「ぶどうの日」なんですって!

うちのカフェ コムサのパティシエも東戸塚店「ぶどうの日」限定ケーキを作りました~。

 

その名も「2種のぶどうとカシスマロンクリームのショートケーキ」!

 

巨峰シャインマスカットの2種類のぶどうを使用し、彩り鮮やか。
また、カシスジャムマロンクリームと混ぜたことで、栗の甘さに酸味をプラス。
ブドウとカシスのさっぱりとした甘酸っぱさがクリームの甘さとミックスされて、食べやすい。
大人のショートケーキです。

9月22日(水)~24日(金)までの限定販売です。
3日間限定の販売ですので、ぜひお召しあがりに来てください。

 

また、現在開催中のぶどうフェアではほかにもぶどうのケーキをご用意しています。
ヨーグルトムースやミルクレープ、フロマージュブランなど、旬のぶどうを存分に楽しめるケーキたち。

ぶどうフェア9月24日(金)までですので、せび一度カフェコムサでご賞味を!

今回ご紹介したのはこちら

ぶどうフェア> 9月24日(金)まで

■モール館4階=カフェ コムサ

カテゴリ

RECENT POSTS