NEWS

サービス

マネージャーの、ここだけの話。 チョイーとツイート#025

西武東戸塚S.C.のマネージャーたちが気まぐれにつぶやく「チョイーとツイート」

売場を歩き回っている各フロアのマネージャーが何気なく感じていること、気づいたことを発信していきます。

毎週水曜日配信です。

こんにちは、専門店Ⅱ課の久保です。

今年も残りわずかとなりました。
働くようになってからは、この時期は一番の繁忙期となり精神的にも肉体的にも不安な日々が続きます。
しかし、子どものころはクリスマス、冬休み、大晦日に除夜の鐘、お正月には初詣とお年玉、イベントが待ち遠しく早く年末年始がこないかと「ワクワク」していました。

その中でも一番の楽しみは親戚一同が集まり年末に餅つき大会をしていました。
米を蒸し杵で打ちあがたできたてのお餅をきな粉や餡と一緒に食べるのが毎年の楽しみでした。
今は餅つきはしていませんが、正月に「お餅」は欠かせないアイテムです。

 

そこで、今回紹介するのが「お餅」です。

1階の食品売場でおにぎりを製造販売する「俵大名」ショップの「銘水杵つきもち」新潟産こがねもち米を使用し、新潟県魚沼の伏流水を使用し昔ながらの杵でついたお餅をパックにしています。
コシが強く煮崩れしにくいお餅で少し厚めで食べ応えもあり、懐かしさを感じるおすすめの逸品です。

ところで、お雑煮はどんなお雑煮を召しあがりますか?
「お餅」の形は「四角」「丸形」のどちらを召しあがりますか?
お雑煮も地域でだいぶ違うようですが・・・?
一般的には東日本が「四角」で西日本が「丸形」のようですが・・・

「銘水杵つきもち」には「四角」「丸形」「黒豆」「よもぎ」と種類もございます。

 

①銘水もち(白・角)300g(6枚入り)・・・・・・・540円

②銘水もち こもち(白・丸)300g(8個入り)・・・573円

③黄金杵つきもち 黒豆240g(6枚入り)・・・・・・476円

④黄金杵つきもち よもぎ240g(6枚入り)・・・・・476円

ご用途にあわせてご利用いただければ幸いです。

今回ご紹介したのはこちら↓

西武館1階俵大名

カテゴリ

RECENT POSTS