NEWS

サービス

マネージャーの、ここだけの話。 チョイーとツイート#031

西武東戸塚S.C.のマネージャーたちが気まぐれにつぶやく「チョイーとツイート」

売場を歩き回っている各フロアのマネージャーが何気なく感じていること、気づいたことを発信していきます。

毎週水曜日配信です。

こんにちは、原です。

まだまだ冬の寒さが続いていますね。
寒い日はお家であったかいコーヒーを飲みながら、森博嗣や知念実希人などミステリー小説の読書タイムを楽しんでいます♪

そんな中、ヴィレッジヴァンガードの楽しい空間を抜けた先に、とっても可愛い本が並んでいるのを発見!!

 

その名も『ちいさな手のひら事典』(各1,650円)

 

ふんわりとした質感が手に優しいクッション製本で、クロモカードの挿絵と素敵なエピソードが詰まった愛らしい1冊です。

花言葉やきのこなど1つのアイテムに特化した事典が11種類もあるんですよ。
(マリーアントワネット/花言葉/子ねこ/月/薬草/魔女/バラ/とり/天使/きのこ/ねこ)

さらに、星・空・色・海の事典も販売中。
アイテムを連想させ中身が気になる、とっても素敵な装丁になっています。

私が気になっているのは…

①ミントやオレガノなどおなじみのハーブから、タンポポやゴボウなど身近な所にある意外な薬草まで、ヨーロッパの人々に愛される全77種の由来や効用を紹介している『薬草』
②世界中で祈りや誓いの対象ともなるロマンチックな月について、科学的、文化的、神話伝承と様々な切り口でその全貌を紹介する『月』
③神秘的で奥が深い星座や天体について、豊富な写真とイラスト付きで紹介。辞典なので用語などのくわしい解説や豆知識もしっかり掲載されている『星の事典』

 

愛蔵したくなる可愛い事典です♪

 

ご自身用にもプレゼント用にもおすすめです。
今、プレゼントにすごく好評らしいですよ。
ぜひお好きな1冊を見つけにヴィレッジヴァンガードへ足を運んでみてくださいね。

今回ご紹介したのはこちら↓

西武館5階=ヴィレッジヴァンガード

カテゴリ

RECENT POSTS