NEWS

サービス

マネージャーの、ここだけの話。 チョイーとツイート#047

西武東戸塚S.C.のマネージャーたちが気まぐれにつぶやく「チョイーとツイート」

売場を歩き回っている各フロアのマネージャーが何気なく感じていること、気づいたことを発信していきます。

毎週水曜日配信です。

皆さまこんにちは。館長の菊田です。

今回は接客のお話です。

決まった商品ならネットで買えますが、

何かが欲しいけど何がいいのかわからないとき、

気になる商品はあるけれど自分に合っているかわからないとき、

誰かのオススメが頼りになったりします。

 

期待を膨らませてお店に行き、

さらにスタッフの対応が良いと、

より満足したお買い物ができるのではないでしょうか。

西武東戸塚S.C.では一人でも多くのお客さまに

気持ちの良いお買い物をしていただくために、

年に一回、ショップスタッフの販売コンクールを行なっております。

今回は2021年度の入賞者をご紹介させていただきます。

 

第4位
西武館4階 ミュゼ・ド・ラボーテ 浅黄 志乃さん

たくさんのブランドの違いをきちんと説明してくれた上で

自分に最適なものを一緒に探してくれる頼もしいスタッフさんです。

第3位
西武館1階 KISSYO SELECT(酒売場) 西嶋 伸明さん

ウイスキーの蒸留所やブレンドなどの豊富な知識でいろいろな楽しみ方を教えてくれます。

第2位
西武館1階 KISSYO SELECT(酒売場) 宮前 楓さん

ソムリエの知識を生かした圧倒的な商品知識と

柔らかな物腰で提案していただく今日の料理のための1本。

素敵な食事をお約束します。

第1位
西武館4階 ファンケル 青野 日和さん

「正直品質」のファンケルの通り、

お客さまのお悩みや生活スタイルに合わせたアドバイスがうれしいです。

 

いかがでしたでしょうか?

今後のお買い物の参考にしてくださればうれしいです。

 

また、ショップスタッフが一番うれしいのは皆さまからの応援です。

このほかにも、もし素敵なスタッフさんがいらっしゃったらぜひ教えてください。

カテゴリ

RECENT POSTS