NEWS

サービス

マネージャーの、ここだけの話。 チョイーとツイート#063

西武東戸塚S.C.のマネージャーたちが気まぐれにつぶやく「チョイーとツイート」

売場を歩き回っている各フロアのマネージャーが何気なく感じていること、気づいたことを発信していきます。

毎週水曜日配信です。

 

※表示価格は本体価格に消費税額を加えた「お支払い総額(税込価格)」となっております。
※売り切れの際はご容赦ください。

こんにちは、食品担当の川端です。

10月も中ごろ。

オクトーバーフェストの季節におすすめの商品が入荷いたします。

今年もやってきました浜なしのビール!

 

地元横浜のクラフトビールをご紹介いたします。

 

横浜ビール

戸塚×下川町 浜なしウィートエール。

「浜なし」のことご存じの方多いかと思いますが、

横浜市内でとれた梨ということでだけではなくJA横浜の認定を得たもので、

主に品種は「幸水」「豊水」が大多数。

スーパーや八百屋さんで見かけることはごくまれで、

農家さんが自分の直売所や毎年買われる方への直送でほとんど市場には出回らない

貴重な梨です。

 

味の特徴は、

通常の梨の流通とは違い木でゆっくり完熟させるので

収穫時に梨独特のすっきりした甘みがよくのっていること。

貴重な梨のため、直売所ですぐに売れてしまい、

なかなか見かけることができないのです。

一部のもののみ加工にまわり、この時期に少量醸造されるビールです。

しかも使っている浜なしは当店から歩いて10分程度の平戸地区のものも含まれています。

小麦は戸塚市と友好協定を結んでいる北海道下川町を使用。

 

KISSYO SELECTでは10月8日(土)に240本限定で発売しましたので、本日12日(水)に売り切れていましたらごめんなさい。

来年までのお楽しみとなりますが

そのほかにもおいしいクラフトビールもたくさんありますので、一度売場まで足をお運びください。

また味はすっきりしておりますので

いぶりがっこにクリームチーズをのせたおつまみなどにも合いますのでぜひお試しください。

もちろん売場ではおつまみを多数ご用意しております。

ぜひご来店ください。

 

西武館1階=KISSYO SELECT

カテゴリ

RECENT POSTS