NEWS

サービス

マネージャーの、ここだけの話。 チョイーとツイート#068

西武東戸塚S.C.のマネージャーたちが気まぐれにつぶやく「チョイーとツイート」

売場を歩き回っている各フロアのマネージャーが何気なく感じていること、気づいたことを発信していきます。

毎週水曜日配信です。

 

※表示価格は本体価格に消費税額を加えた「お支払い総額(税込価格)」となっております。
※売り切れの際はご容赦ください。

皆さま、はじめまして。
販売促進担当の来嶋です。

このコーナーに初登場ですので、簡単に自己紹介をさせていただきます。
私は、今年の3月に長~い秋田での単身赴任を終え、地元横浜に帰ってきました。
秋田には最高の温泉と美味しい日本酒がたくさんありますので、一度遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

さて、早いもので今年もあとわずか!
皆さまの1年はどうでしたでしょうか?
あっという間にクリスマス・年末年始が近づいてきます。
ご予定はお決まりでしょうか?

 

本日は、宅飲みやパーティーでオススメの、秋田でもなかなか手に入らない日本酒が買える西武館1階=KISSYO SELECTで販売している日本酒を紹介します!

これからの季節は「冷」でも「燗」でもおいしい季節ですね。
ちなみに私は一年中「冷」派です(笑)。

1本目は、「山本 ピュアブラック 純米吟醸 720ml」1,689円です。

漆黒の瓶に金の文字、日本酒好きな方は知っている方が多いかもしれません。
ほのかに甘い優しい口あたり、後からうまみがついてきて、心地よく消えていく、すっきりしたキレのあるタイプです。
つまみがなくても、気軽に飲める1本です!

(原料米:秋田酒こまち アルコール度数:15度)

2本目は、「春霞 緑ラベル 純米吟醸 720ml」1,650円です。

香りは控えめですが、さわやかな甘みときれいな酸のふくらみが感じられ、飲み飽きしない食中酒としてオススメです。
これからの季節は、冷だけでなく、燗でもいいですね!

(原料米:美郷錦 アルコール度数:16度)

3本目は、「一白水成 純米大吟醸 720ml」2,860円です。

その年の出来の良かった酒米を使用する、ワンランク上の一白水成シリーズです。

今年は数年ぶりに「秋田酒こまち」で登場!
華やかでフルーティーな香りが特徴で、口に含むとふわっと旨味が広がり、鼻から抜ける酸味とお米の香りがたまりません!
後味はサッパリしていて、辛口で、自分へのご褒美や女子会、クリスマスにオススメです!

(原料米:秋田酒こまち アルコール度数:16度)

以上、秋田のオススメ3本をご紹介させていただきました。

このほかにも、KISSYO SELECTでは全国のオススメのお酒を用意しています。
見るだけでも楽しい売場です!
くれぐれも飲み過ぎにはご注意を!

カテゴリ

RECENT POSTS