NEWS

サービス

マネージャーの、ここだけの話。 チョイーとツイート#076

西武東戸塚S.C.のマネージャーたちが気まぐれにつぶやく「チョイーとツイート」

売場を歩き回っている各フロアのマネージャーが何気なく感じていること、気づいたことを発信していきます。

毎週水曜日配信です。

 

※表示価格は本体価格に消費税額を加えた「お支払い総額(税込価格)」となっております。
※売り切れの際はご容赦ください。

こんにちは。専門店の信本です。
まだまだ寒い日が続いておりますが、皆さま体調はいかがでしょうか?

新型コロナやインフルエンザなど色々と気をつけないといけない時節柄ではございますが、
最近、私は身体の免疫力アップのために発酵食品を積極的に摂るように心がけています!

普段からヨーグルトやキムチなどはよく食べているのですが、最近ハマっているのがお味噌汁です。
以前は手軽なインスタントタイプを利用していましたが、今は味噌を溶かしてワカメや豆腐、油揚げなどと一緒においしくいただいます。

ザ・ガーデン自由が丘 〉でお取り扱い

今の愛用お味噌がこちら!

フンドーキン 生詰無添加あわせみそ

フンドーキン 生詰無添加あわせみそ(500g) 388円

麹の甘さと適度な塩味ですっきりとした味わいです。

 

マルコメ 丸の内タニタ食堂の減塩みそ

マルコメ 丸の内タニタ食堂の減塩みそ(650g) 512円

減塩ながら糀使用料を2倍にすることでその甘みとうまみが特徴。

 

マルコメ プラス糀 無添加 糀美人

マルコメ プラス糀 無添加 糀美人(325g) 321円

こちらも糀を贅沢に使った生みそです。

久世福商店 〉でお取り扱い

久世福の信州田舎みそ

久世福の信州田舎みそ(500g) 788円

信州産の米をじっくりと自然発酵熟成させた甘口味噌です。

 

ちなみに、最近買ったものが……

バニタリーミソストレーナー

ケユカバニタリーミソストレーナー 979円

ステンレス製で高級感があり、とても気に入ってます!

 

ぜひ皆さまもお気に入りの発酵食品を見つけて、免活に励んでみませんか?

カテゴリ

RECENT POSTS