NEWS

サービス

マネージャーの、ここだけの話。 チョイーとツイート#081

西武東戸塚S.C.のマネージャーたちが気まぐれにつぶやく「チョイーとツイート」

売場を歩き回っている各フロアのマネージャーが何気なく感じていること、気づいたことを発信していきます。

毎週水曜日配信です。

 

※表示価格は本体価格に消費税額を加えた「お支払い総額(税込価格)」となっております。
※売り切れの際はご容赦ください。

こんにちは。食品担当の川端です。

少しづづ暖かくなり始めましたがまだまだ寒い日もありますね。
桜の開花が待ち遠しい今日このごろ。
3月3日の桃の節句を控え、今食品フロアはとても色鮮やかです。

江戸時代には桃の節句は祝日として存在していたそうですが、今は通常の日ですね。
5月5日の端午の節句はこどもの日として祝日なのに……興味のある方はその理由を調べてみてください。
ところでひな祭りに話は戻りますが、やはり私は食品担当ですので食べ物の話をしたいと思います。

 

ひな祭りといったら菱餅や雛あられ。
それに合わせて甘酒など。
そして、ちらし寿司に蛤のお吸い物や鯛……。

 

その日に召しあがっていただくものが多数ございますが、

雛菓子はやはり西武館1階=銀座あけぼの

がおすすめ。


とてもきれいに飾られていて種類豊富にございますので見るだけでもとても華やかで楽しくなります。

 

また蛤のお吸い物もぜひ用意したいところ。

蛤は漁の関係で左右すると思いますが、

モール館1階=ザ・ガーデン自由が丘で用意されるかと思います。

もちろん鯛やちらし寿司もございますので、ぜひご覧ください。

 

モール館1階=ザ・ガーデン自由が丘

甘酒も種類豊富にございますが、

酒粕の準備がございますので、この際ご自分でつくられてはいかがでしょうか。

寒い日であればしょうがを少し入れてアレンジするのもいいと思います。
とても温まりますので、ぜひチャレンジしてみてください。

 

3月4日(土)以降売場の見え方はだいぶ変わりますが、次はお彼岸、春休み、花見など食品フロアでは季節感が移り変わります。

ぜひ色鮮やかな季節感の感じられるこの時期にご来店ください。

カテゴリ

RECENT POSTS