NEWS

サービス

マネージャーの、ここだけの話。 チョイーとツイート#084

西武東戸塚S.C.のマネージャーたちが気まぐれにつぶやく「チョイーとツイート」

売場を歩き回っている各フロアのマネージャーが何気なく感じていること、気づいたことを発信していきます。

毎週水曜日配信です。

 

※表示価格は本体価格に消費税額を加えた「お支払い総額(税込価格)」となっております。
※売り切れの際はご容赦ください。

こんにちは。テナント販促の皆川です。

 

春になりました。

春は入学・卒業のシーズンですね。

うちの娘も先日やっと卒園式を迎えました。

 

6年通った保育園を卒園することはとても感慨深く、

毎日一生懸命子どもを見てくれた先生方と、

何も分からないうちから毎日ずっと、私の帰りを待ってくれていた娘に感謝の気持ちでいっぱいでした。

 

さて、卒園の次にやってくるのは入学ですが、

いままでと違う生活に不安を感じる親は多いはずです。

そこで、新1年生は読んでおきたい、おすすめ本をご紹介いたします。

 

『おまもりえほん :こどもぼうはんルールブック』国崎信江(監修) 1,430円

です。

こちらは、子どもの防犯をテーマにした本で、

子ども自身が自分の身を守るために覚えておくべき32のルールを、

わかりやすく子ども向けの文章とイラストで紹介しています。

例えば、

  • わるいひとかどうか、見た目で決めない
  • たすけてもらえるばしょをおぼえておく
  • こわいとおもったらおおきなこえでさけぶ

などです。

 

これから保育園という安全な環境を出て、

登下校を1人でするとなると、

色々と子どもに教えておきたい。

でも何から教えたらいいかわからない。

そんな親の気持ちを見事に解決してくれる本です。

 

我が家は寝る前にベッドで読んでいますが、

子どもの反応も良く、

復習としてイラストを見せると、字が読めない息子もルールをしっかり説明してくれます。

 

親だけでなく、子ども自身も新生活に不安を感じています。

その気持ちをケアするきっかけとなる本ですので、

ぜひ親子で読む時間を作ってみてください。

 

こちらの本は、

アネックス館7階=紀伊國屋書店でお取り扱い中です。

カテゴリ

RECENT POSTS