NEWS

サービス

ちょっとした「!」をお届けします。週刊 ひがとつ通信 #006

毎週木曜日発信『週刊 ひがとつ通信』

毎日のお買い物にちょっとした「!」をお届けします。

今回は、ガトー・ド・ボワイヤージュをご紹介します。

ショップ紹介

■西武館1階=ガトー・ド・ボワイヤージュ

1997年横浜馬車道で誕生したフランス菓子ブランドです。
幸せを呼ぶ馬蹄パイ、横浜馬車道ミルフイユなどの焼き菓子は横浜みやげにぴったり!
今回はフランス菓子店が作った<備蓄用のおいしいお菓子>をご紹介します。

5年間保存できる防災スイーツ

「もしも」に備えて。「おうち時間」にも。
外出できなかったり不安なときに、スイーツの甘さがホッと心を和ませてくれます。
「美味しさ」「長期保存OK」にこだわって作ったので、非常食はもちろん、アウトドアの栄養補給や、小腹がすいた仕事の合間にもおすすめです!

※5年間保存・・・外袋未開封の場合。

バニラガレット
1袋(10個入) 540円

チョコレートガレット
1袋(10個入) 540円

メープルガレット
1袋(10個入) 648円

サクサクとした軽い食感のガレットです。味はバニラ、チョコレート、メープルの3種類。
程よい甘さで一口サイズ。誰でも美味しく食べられる防災スイーツとなっています。
個包装になっていて、衛生面も考慮されています!

バニラ、チョコレートは1袋当たり約360kcal。
メープルはアレルゲンフリー(特定原材料等28品目不使用)で、1袋当たり約380kcal。

防災スイーツ開発のきっかけは東日本大震災。
バニラガレットとチョコレートガレットが開発された後、アレルギーのある方が食べられないことを知り、アレルゲンフリーのメープル味が作られました!

裏面には災害時に役立つ情報も

パッケージの裏面には、災害用伝言ダイヤルの番号、録音、再生についても記載されています。
また、チャック付きで開封後の保管にも便利!

さらにパッケージの袋は一時的な水の保管にも使えるそう。

防災スイーツとなると味はどうかな?と不安になる方にもおすすめできる美味しさです!
ガレットとして普段から楽しめるので、防災グッズに加える前におやつとして食べてみてはいかがでしょうか。

カテゴリ

RECENT POSTS