NEWS

サービス

ちょっとした「!」をお届けします。週刊 ひがとつ通信 #008

毎週木曜日発信『週刊 ひがとつ通信』

毎日のお買い物にちょっとした「!」をお届けします。

今回は、トップスカフェをご紹介します。

ショップ紹介

■西武館1階=赤坂トップス(トップスカフェ)

トップスは1964年東京の赤坂、旧TBS会館内にオープンしました。アメリカンスタイルのレストラン「Top’s」にはじまり、チョコレートケーキはそのレストランのデザート用としてうまれました。その後ケーキやお食事をお楽しみいただけるカフェと洋菓子のショップを併設したトップスカフェが西武東戸塚S.C.に誕生。現在トップスカフェは国内に2店舗のみです。

店舗オリジナルのコラボメニュー

トップスカフェには東戸塚店オリジナルメニューがあるのをご存じですか?

トップスカフェの向かいにあるベーカリーショップ「フレーバーフィールド」のこだわり食パン「絹蜜」を使用した「ハムと野菜のグラタントースト」です。
トップスカフェのキッチンスタッフが、日ごろから利用していたフレーバーフィールドのパンに惚れ込み、レシピを考案したという情熱溢れるメニュー。濃厚なグラタンソースにモチモチのトーストが相性抜群です。

ハムと野菜のグラタントースト+ドリンクセット 1,100円(ドリンクなし 880円)

トップスカフェでしか購入できないケーキも人気

トップスカフェの誕生を記念してつくられたケーキがあります。
こちらは東戸塚店と大阪店の2店舗のみでの販売で、店内でお召し上がりいただけますが、お持ち帰りも可能です。

トップスカフェ限定 ダブルチョコレートケーキ 1,188円
トップスカフェの誕生を記念してつくられた店舗限定のダブルチョコレートケーキは、ダイスカットの生チョコレート入りで濃厚な味わい。チョコ好きにはたまらない一品です。

フレーバーフィールドの食パン

絹蜜 1本 583円 /ハーフサイズ 292円

ハチミツのほんのりとした甘さと、生クリームとバターの風味が香る贅沢な食パンです。トップスカフェのグラタントーストではトーストしていますが、そのまま食べてもふんわりしっとり美味しくお召し上がりいただけます。

カテゴリ

RECENT POSTS