NEWS

サービス

ちょっとした「!」をお届けします。週刊 ひがとつ通信 #013

毎週木曜日発信『週刊 ひがとつ通信』

毎日のお買い物にちょっとした「!」をお届けします。

今回は、カルディコーヒーファームをご紹介します。

ショップ紹介

■西武館7階=カルディコーヒーファーム

こだわりのオリジナルコーヒー豆30種をはじめ、見ているだけで楽しくなるような世界各国の珍しい食材やお菓子、ワイン、チーズ、スパイスなどが所狭しと並んでいます。世界の食材巡りの旅をお楽しみください。

コーヒーの飲み方の好みで豆を変える

コーヒー豆はブレンドで味がそれぞれ違います。コーヒーの飲み方(ホット・アイス・ミルク入り・ブラック、など)にそれぞれ合う味があるので、カルディコーヒーファームでお気に入りを探してみてください。

アイスコーヒーを飲むなら

アイスを楽しむなら深煎りブレンドコーヒーがおすすめ。苦みがある濃い味を選ぶことで、氷やミルクを加えた時にもコーヒーの香りを楽しむことができます。
「アイスブレンド」はカカオを思わせるキレのある苦味とスモーキーな後味でアイスコーヒーにぴったりのブレンドです。
黒糖みつとミルクを加えてコク甘カフェオレに。甘いのに後味すっきりでおすすめです。

アイスブレンド 200g 537円

酸味と苦みが丁度良い

酸味と苦みをほど良く楽しみたい方には、マイルドカルディがおすすめ。特徴は、柔らかな口当たりと持続する甘さのバランスの良さ。
ホットはもちろん、夏場には少し濃いめに抽出して、さっぱり爽やかなアイスコーヒーでお飲みいただくのもおすすめです。

マイルドカルディ 200g 496円

8月31日(火)まで対象のコーヒー豆が5%OFF

アイスコーヒーにおすすめのコーヒー豆はほかにもあります。
店頭では8月31日(火)まで対象のコーヒー豆が5%OFFとなるキャンペーン中です。

水を入れて置いておくだけ!

バッグと水をボトルに入れて置くだけの水出しコーヒーもあります。
ワンアクションで手軽、冷蔵庫に常備しておくにもぴったり。
カルディ人気ブレンドコーヒー「アイスブレンド」の豆をベースに仕上げており、水で低温抽出したコーヒーは、豆本来の味をひきだすことができます。

カフェカルディ ウォータードリップコーヒー 40g×4袋入 448円

ホットはもちろんアイスにもサッと溶ける!

ミルクと砂糖をブレンドしたカルディオリジナルのクリーミーシュガーパウダー。
ホットでもアイスでも溶けるタイプなのでとっても便利。
1カップ140mlに対しティースプーン山盛り2杯(約10g)のクリーミーシュガーパウダーが目安です。

オリジナルクリーミーシュガーパウダー 600g 500円

カテゴリ

RECENT POSTS