NEWS

サービス

ショップのイイとこ、再発見 週刊 ひがとつ通信 #021

ショップのイイとこ、再発見『週刊 ひがとつ通信 #021』

今回は、フラワーデコをご紹介します。

<もくじ>

おうち時間も2年目になるとマンネリ化していませんか?

  • 部屋のどこを見ても、モノばかり。必要なのは抜け感かも?
  • 遊びに行けないからこそ、欲しかったのは非日常感!
  • 少女のようなときめきが欲しかった
  • 来客からオシャレに思われて、かつ害虫対策できる!
  • 子どもにも、育てる喜びを
  • デスク周りに「癒し」と「話題」
  • 会えないあの人も、もしかしたらおうち時間に飽きているかも

ショップ紹介

■モール館1階=フラワーデコ

6月2日にリニューアルオープンしたフラワーデコ。新鮮な切り花やギフトにもインテリアにもおすすめのフラワーアレンジメントやブーケ、観葉植物などを多数ご用意しています。

おうち時間も2年目になるとマンネリ化していませんか?

最初は模様替えなど、家での生活を充実させようとしていたけれど、気づけばまた元通り。

秋が深まるこの時期に心機一転!

まだまだ長引くおうち時間、飽きた人にはこちらを試してみてください。

部屋のどこを見ても、モノばかり。必要なのは抜け感かも?

右には本棚、左にはクローゼットとベッド。なんだかモノに囲まれてるな、と感じたら、

グリーンを置いてみませんか?

観葉植物が素敵なインテリアになるのはもちろんですが、それだけではありません。

もともと緑色には目の疲れを和らげたりする働きが期待できるほか、

森林浴にもあるようにリラックス効果が期待できます。

 

遊びに行けないからこそ、欲しかったのは非日常感!

瓶の中や、ガラスポットの中に咲く鮮やかなドライフラワー。

まるで魔女の部屋に来たみたい。

そんな妖しげで可愛らしいガラスポット、ハ―バリウムがあります。

少し褪せた色合いがまたノスタルジックで素敵です。

代り映えしない毎日に飽きたなら、部屋を非日常的空間に変えてみては?

お手入れ不要で楽しめます。

ドライフラワーポット 1,320円から

ハ―バリウム 1,980円

少女のようなときめきが欲しかった

毎日の生活が忙しく、自分をケアする時間もない。

そんな方にはぜひドライフラワーを飾って楽しんでいただきたいのです。

部屋の壁に掛けるだけで、乙女心がよみがえります。

また最近入荷した、ドライフラワー専用のポットもあり、飾るだけでおしゃれなインテリアに。

ドライフラワーの日持ちは2か月~1年程度。

メンテナンス不要で、長く楽しめます。

ドライフラワー 980円から

ドライフラワー用かご型ポット 大 1,980円 小 1,320円

一輪挿しフラワーフレーム 2,750円

来客からオシャレに思われて、かつ害虫対策できる!

アロマティカスを知っていますか?

ハーブの一種で、ミントのような爽やかさと少し甘い香り。

この素敵な可愛らしい葉が、なんとあの害虫対策になるのです。

害虫が苦手な香りのため、この香りを漂わせているだけで

部屋に寄りにくくなるとか。

急な来客もこれなら、

キッチンにグリーンを置くなんてオシャレな人

と思ってもらえるかも。

一石二鳥のおすすめハーブです。

 

アロマティカス 396円から

(売り切れの際はご容赦ください。)

子どもにも、育てる喜びを

おうち時間が増えたのは大人だけではありません。

子どもも遊びや学びの機会が奪われている、と感じることはありませんか?

課外授業に行けない代わりに、おうちで植物を育ててみましょう。

子どもにも喜ばれる変わり種の鉢もあり、やる気アップ!

これなら3日坊主にならずに済みそうですね。

クジラのポット 大 3,520円 小 2,160円

デスク周りに「癒し」と「話題」

仕事で煮詰まった時に、目の前にちょこん、とグリーンがあったら

きっと良い気分転換になるはず。

動物や恐竜のミニポットに多肉植物を入れて、オフィスでも話題の机になるかも。

ミニミニポット各種 748円 

会えないあの人も、もしかしたらおうち時間に飽きているかも

誰でもここ最近会ってないな、という人はいますよね。

今は誰もが我慢の時期。でも気にかけているという気持ちは伝えたい。

その思いをギフトと一緒に贈ってみませんか?

なるべく邪魔にならないように、水やりのいらないプリザーブドフラワー。

普段も使えるように、ボールペン型のハ―バリウム。

他にもたくさんギフトを用意しております。

ぜひ一度フラワーデコに遊びにいらしてください。

プリザーブドフラワー 1,800円から

ボールペン型ハ―バリウム 1,650円

カテゴリ

RECENT POSTS