NEWS

サービス

ショップのイイとこ、再発見 週刊 ひがとつ通信 #027

ショップのイイとこ、再発見 『週刊 ひがとつ通信』

今回は、『 俵大名 』にお邪魔しました。

<もくじ>

  • おにぎりがおいしい季節です
  • 手づくりだから、食べるとほっと安心する
  • お店に出ない、4位以下を知りたくはないですか?
  • 俵大名の人気おにぎりランキング
  • オリジナル商品が手に入るのは、東戸塚店だけ!
  • 毎月8日・18日・28日は米の日!10%OFFです

おにぎりがおいしい季節です

■西武館1階=俵大名

俵大名は新潟魚沼の恵まれた自然の中でできたお米でおにぎりをつくっています。
シンプルな料理だからこそ、素材はこだわる。
10月上旬から新米が入荷し、おにぎりがおいしい季節がやってきました。

手づくりだから、食べるとほっと安心する

俵大名は毎朝お米を炊くところから始まります。
新潟の契約農家さんが丹精を込めた魚沼産コシヒカリに厳選具材を入れて心を込めてにぎっています。
そして香り高い有明産の海苔で包みます。
開店の3時間前からつくり始めるとか…。
そんな手間ひまかかった手づくりだから、ほっと安心する味なのかも。

お店に出ない、4位以下を知りたくはないですか?

お店には人気の味ランキング上位3位が分かりやすく表示されています。でも、それ以下の人気の味はどれなんだろう?今回は、俵大名の知られざる人気ランキングを10位まで発表いたします!

俵大名の人気おにぎりランキング

1位 「紅鮭」 222円

紅鮭と海苔の磯の香りが抜群で安定した美味しさ。
毎日食べても飽きません。

 

2位 「焼きたらこ」 249円

焼きたらこの香ばしさはつやつやの甘いお米にぴったり。
小さいお子さまにも人気です。

 

3位 「辛子明太子」 238円

ぴりりとした辛さの明太子とお米の塩梅がちょうど良く、くせになるおにぎりです。
男性人気NO.1!

さて、注目の4位以下は…

4位 「鶏そぼろ」 189円

東戸塚店では人気のこの味。
甘く食べやすいそぼろがお子さまに好まれています。

5位 「昆布佃煮」 189円

昆布を長めにカットしており、歯ごたえと風味をより感じられるのが俵大名のこだわり。

6位 「梅ぼし」 189円

南高梅の甘みと酸味が良い塩梅です。

7位 「おかか」 189円

俵大名のおかかはシンプル、ていねいな味付けでかつお節本来の風味をお楽しみいただけます。

8位 「海老天」 238円

海老がまるまる1尾入った存在感抜群の海老天。
1つでもお腹いっぱいになりそうです。

9位 「ピリ辛高菜」 189円

高菜のシャキシャキ感とピリッとした辛さがクセになる。
大人がつい食べたくなる味です。

10位 「大葉味噌」 211円

甘みのある味噌が大葉の爽やかさと相まって食べやすい逸品。

オリジナル商品が手に入るのは、東戸塚店だけ!

俵大名を経営する新潟魚沼「ゆのたに」のオリジナル商品。
新潟店舗や、アンテナショップでは並んでいますが、関東圏でお店に並んでいるのは、東戸塚店だけ。
新潟の自然が生み出す、こだわりの味を見に来てください。

国産きのこ炊込みご飯の素(100g)…432円
国産の具材で作った炊込みご飯の素です。
きのこごはんの美味しさをお召し上がりください。

雪の旨みカレー(1人前200g)…540円
ビーフカレーをベースに、にんじんジュースの自然な甘みとかんずりの発酵された辛さがプラス。


ゆのたに食堂 筑前煮…500円
ごぼう、れんこん、筍もごろごろ。
鶏肉の味をベースに数種類の根菜を炊き合わせました。

笹だんご(5個)・・・700円
新潟名産品。
粒あん入りよもぎ団子をひとつひとつ丁寧に笹に包んであります。

よもぎ大福(3個入)…388円
国産もち米粉のモチモチした生地に国産よもぎをつき込みました。
中の餡は十勝産小豆を使い甘さを抑えて仕上げました。

毎月8日・18日・28日は米の日!10%OFFです

契約農家のおいしいお米を、ご自宅で食べられる。

特別栽培米 魚沼産コシヒカリ
2kg 1,998円 → 1,798円
5kg 4,995円 → 4,496円

新潟県の豊かな自然の中でおいしく育てられた魚沼産コシヒカリ。
化学肥料や農薬を減らして栽培した安心安全なお米です。
当店では精米したてのものを販売しています。

カテゴリ

RECENT POSTS