NEWS

フード

ショップのイイとこ、再発見 週刊 ひがとつ通信 #045

ショップ紹介

西武館1階=KISSYO SELECT

全国のこだわりのお酒と食品で豊かな食生活を提供するKISSYO SELECT。
有名蔵元から、地元神奈川のお酒まで、思わず手に取りたくなるような心を奪われるお酒が並んでいます。

KISSYO SELECTでしか手に入らないお酒をご紹介!

KISSYOには蔵元と共同でつくるオリジナルのお酒があります。
バイヤーが蔵元を訪れ、丁寧に協議を重ねながらできたお酒はどれも絶品。
今回はぜひ飲んでみてほしいKISSYOだけのお酒をご紹介いたします。

純米吟醸 SABUROU―可憐な花のような香り

秋田県屈指の銘醸蔵、天寿酒造の元杜氏を技術顧問に招き、醸造設備も大幅に改良を重ね飛躍的に酒質が向上した林本店。
この仕込みのためだけに特別な酵母を使用。
穏やかで可憐な花のような香り。
フルーティな甘さと酸のバランスが心地よくちょっぴり妖艶さ。
後半はビターチョコのようなほろ苦さがアクセントになりじんわりとした余韻を残しながら消えていきます。

SABUROU 720ml 1,650円

芋焼酎 NEUF-紅芋を使った甘い香り

黒麹のどっしりとしたコクと旨味。
有機栽培した紅芋「ムラサキマサリ」の澄んだ甘味のバランスが唯一無二。
甘い栗のような香りと優しくきれいな後味で上品な余韻が特徴です。

NEUF 720ml 1,628円

リキュール ボンジョルネ―ロックがおすすめ!

埼玉県浅原酒造で醸造しているこのボンジョルネは4種類。
無農薬のゆずを使用した香り高いものや、和歌山の温州みかんを使用したものなど、原料にこだわっています。
普段はソーダ割りでカクテルを楽しむ方は、今回はそのままロックで飲んでみてください。
フルーツの自然の甘みを堪能できます。

ボンジョルネ 500ml 1,100円

甘酒 米の花―栄養満点!お料理にも!

栄養豊富な甘酒は別名「飲む点滴」とも呼ばれ江戸時代には夏バテ防止のために飲む、非常に人気のある飲み物であったそうです。
この甘酒はノンアルコールで米と米麹のみで糖化をさせ、糖類や防腐剤は一切添加していません。
小さなお客さまからお年寄りまで幅広くお飲みいただけます。お料理にも。

米の花 900ml 810円

カテゴリ

RECENT POSTS