NEWS

サービス

防災グッズ特集

もしものときに、備える

9月1日は防災の日。

近年は天候不順も多く、台風も気になります。

もしものときのために、防災グッズをそろえておくことをお勧めします。

<もくじ>

・お湯をいれるだけ、フリーズドライ ー 味噌汁から親子丼まで

・レトルト食品なら温めるだけ

・5年間保存できるスイーツ

・外でも内でも使えるルームシューズ

・地震の揺れを感知して自動ロック ― セミオーダーキッチンボード

・防災グッズを一式揃えたいなら

お湯をいれるだけ、フリーズドライ ー 味噌汁から親子丼まで

フリーズドライ食品は長期保存が可能のため、防災食に適しています。お湯を入れるだけの簡単な調理で、最近はスープや味噌汁だけでなく、親子丼や雑炊など種類はさまざま。常備しておくといざという時に役立ちます。

西武館7階=カルディコーヒーファーム

 

レトルト食品なら温めるだけ

無印良品でも1人前のレトルト食品やフリーズドライ製品を販売。
レトルトカレーは種類豊富で、災害時だけでなく家事をやすみたい日にもおすすめです。

食べるスープ 5種野菜のミネストローネ  4食 390円
素材を生かしたカレー バターチキン 180g(1人前) 350円

モール館3階=無印良品

無印良品についてもっと知りたい方はこちら

5年間保存できるスイーツ

「もしも」に備えて。「おうち時間」にも。
外出できなかったり不安なときに、スイーツの甘さがホッと心を和ませてくれます。
「美味しさ」「長期保存OK」にこだわって作ったので、非常食はもちろん、アウトドアの栄養補給や、小腹がすいた仕事の合間にもおすすめです!

※5年間保存・・・外袋未開封の場合。

バニラガレット(左)・チョコレートガレット(中) 1袋(10個入) 各540円

メープルガレット(右)1袋(10個入) 648円

西武館1階=ガトー・ド・ボワイヤージュ

 

 

外でも内でも使えるルームシューズ

歩きやすく、脱げにくい。クッション性と屈曲性に優れたワンマイルソフトシューズです。室内履きだけでなく、お散歩など外履きとしてもお使いいただけるので、もしもの際は靴を履き替えずに外へ出ることも可能。履き心地にこだわった指先ゆったり仕様です。旅行時の機内・車内履きとしても。

ag ワンマイル ソフトシューズ  グレー・ブラック サイズS・M・L・LL 3,278円

西武館7階=ケユカ

地震の揺れを感知して自動ロック ― セミオーダーキッチンボード

ケユカのキッチンボード、フローラシリーズは耐震ラッチ付き。開き戸が地震の揺れを感知して扉をロックするようになっており、いざという時安心です。こちらはセミオーダーでサイズやカラー、下台の組み合わせなどを豊富なバリエーションからカスタマイズ可能。また天板の種類は、人工大理石などの6種類から、扉などのカラーは16色からお選びいただけます。

※引き戸にはつきません。

西武館7階=ケユカ

防災グッズを一式揃えたいなら

防災グッズの準備はこれから、という方にはロフトの防災用品コーナーがおすすめ。
こちらでは、ソーラー式のランタンや携帯トイレ、非常食などが揃えてあり、基本的な防災グッズを一度に見ることができます。

モール館5階=ロフト

カテゴリ

RECENT POSTS