NEWS

フード

ショップのイイとこ、再発見 週刊 ひがとつ通信 #055

ショップのイイとこ、再発見 『週刊 ひがとつ通信』

今回は、西武館1階=宗家 源 吉兆庵 店長久保田さんのおすすめ品をご紹介いたします。

<もくじ>

 

※表示価格は本体価格に消費税額を加えた「お支払い総額(税込価格)」となっております。
※数に限りがある商品もございます。売り切れの際はご容赦ください。

ショップ紹介

西武館1階=宗家 源 吉兆庵

創作和菓子の宗家 源 吉兆庵。
和の心と四季の風情のおもてなし。
香り豊かでみずみずしい、季節ならではの和菓子をお届けします。
代表菓子の「自然シリーズ」は、果実の旬を大切に、果実の姿・形・味わいをそのまま活かし、四季折々の和菓子に仕立てています。

みなさまこんにちは。
宗家 源 吉兆庵 店長の久保田です。

夏の定番商品「陸乃宝珠」をご紹介いたします。

陸乃宝珠は岡山県産のマスカットオブアレキサンドリアを生のまま丸ごと一粒使用したお菓子です。
マスカットを丸ごと使用しているので種も入っておりますが、種ありだからこそジューシーな果汁を楽しめるのが特徴です。

陸乃宝珠 1個 357円

販売期間:9月30日(金)まで

生のマスカットを使用しているからこそ味わえるマスカットの瑞々しい果汁や爽やかな風味が、しゃりっとするお砂糖をまとった求肥の中からあふれ出します。

贈り物に詰め合わせもございます。

陸乃宝珠 6個入 2,376円/8個入 3,132円/12個入 4,644円/15個入 5,832円

※写真は6個入です。

ほかにもお手土産、おうちおやつとして大変人気の「福渡せんべい」がございます。

中に挟んだクリームはバニラ味が年間定番商品です。
そのほかに季節限定商品として、白桃・抹茶・栗・チョコレート・桜のお味もございます。

福渡せんべい 1枚 162円

波形に焼きあげた洋風せんべいに、やさしいクリームを挟みました。
さっくりとした心地よい香ばしいせんべいと、口どけのよいクリームが、まろやかに調和します。

贈り物に詰め合わせもございます。

福渡せんべい 7枚入 1,242円/14枚入 2,484円/21枚入 3,726円

※写真は7枚入です。

カテゴリ

RECENT POSTS